ゆりぞう 株とその日の事

株の話を中心に日々の生活のことも書いていきたいです

今持ってる株のこと

 去年始めたこのブログ、放置すること早一年。。三日坊主もいいところですね。今年はもう少し真剣にやろうかと思いますがうーんどうだろう。

 

資金30万からなんとなく始めた株。日常生活の超片手間でやっていて、たま~に思い出しては株価見て、意を決して数回売ったり買ったりをしてみた結果、1年で5万ほど儲けがでて、資金は35万になりました!わーい!適当にやってた割にマイナスにならずに済んでよかった。

ちなみに今現在持っている株はこの3つ。

基本的に全部株主優待目的で買ってます。
ヤマダは夫に頼まれて保持してるため、たぶんずっとそのまま保持。
イデアはいい感じに株価上がってきているので売りたい気持ちもありますが、優待欲しいのでひとまずそのまま。
ホットランドは一時マイナス2万近く行ってたんですが、少しずつ持ち直してるのかな?優待の銀だこ1500円分も1回もらえて満足してしまったため、もう少し株価回復したら手放す予定。がんばれー!

資金が少ないので、これ以上増やせないです。ホットランド売ったら、気になってる株欲しいな~。

こんな感じで株はあんまりのめり込まずに、優待目的で楽しみながら続けられればいいなあと思っております。